2016-01-01から1年間の記事一覧

マルディーニのインタビュー

本日のLa Gazzetta dello Sportに、パオロ・マルディーニの独占インタビューが掲載されたので、全文翻訳した。とても長いので、注意されたし。

ベルルスコーニの手紙 1

先日、ツイートしたベルルスコーニの手紙の全訳をまとめておく(原文はこちら)。 すべてのミランのティフォージへ 30年前、私はミランを愛ゆえに買収した。ますます大きくなる愛情の行為として私はミランを売却する。私がチームを託すのは、ミランが国際的な…

LIVE ACinese Milan

※報道の発信元を新華社に修正した(9月6日) いやはや、驚いた。前々から聞いていた名前とは違うところと仮契約締結してしてしまったから。何やかんやであの爺さん、常に腹に一物抱えている。また一杯食わされた。彼は30周年記念にふさわしいサプライズを提…

Nicholas GancikoffとSalvatore Galatiotoという男

今回はミランの売却交渉において、重要な役割を果たしている2人の人物であるニコラス・ガンチコフ(Nicholas Gancikoff)とサルヴァトーレ・ガラティオート(Salvatore Galatioto)について簡単に紹介しよう。本来はミランの事前契約が締結されてから書こうと思…

Sky Sportの記者紹介

メルカート真っ盛りの季節なので、Sky Sportのジャーナリスト(のどうでもいいこと)を紹介する。セリエA好き向けなのでご了承ください。

ローマのFFP事情

今シーズンのローマのFFPについて、Il Sore 24 OreのMarco Bellinazzoが解説していた記事があったので、これをもとにローマのFFPがどういう状況にあるのか、説明する。 m.goal.com

監督と売却とバッカの値段

※ナポリの償却の方法についてリンクと画像を追加した(7月15日) 6月28日、ミランが新監督をモンテッラに任命したことを発表した。前セビージャ監督のエメリ、前シティ監督のペッレグリーニ、前エンポリ監督のジャンパオロ、前アヤックス監督のデ・ブールが候…

新加入FWの効率性を算出しよう(2)

前回に引き続き、新加入FWが移籍金€1mあたりいくら得点を挙げたのか検証しよう。今回の対象チームはローマとユヴェントスである。条件は前回から以下のように変更する。理由は地元紙の報道のほうが精度が高いと考えたから。 ③市場価値はtransfermarkt.it、移…

新加入FWの効率性を算出しよう(1)

今シーズンのセリエAが3日前に閉幕したというこのタイミングで、新加入のFWを費用対効果(移籍金€1mあたりの得点数)から評価してみよう。今回はミラン、インテルの2チームのFWの効率性を検証する。単年の成績のみで評価するのはおかしなことかもしれないが、1…