2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

8代目の王よ、永遠なれ

トッティの別れの言葉は、いろんな人が訳しているが、私の場合は彼らのように美しく意訳することはできない。イタリア語とローマ方言の勉強という意味も込めて、彼の生の言葉を書き起こし*1つつ、それをできるだけ忠実に訳したもの、つまり硬い翻訳を提供し…

2017/18のミランのメルカートを妄想しよう

昨日、L'Avvocato del Diavoloというイタリア人のミラニスタが数人で運営しているブログに、ある記事が公開された。その内容はメルカートにおける取引が財務に与える影響について計算する表(Excel)を公開したので、皆が各自で思い思いのシミュレーションを…

abbraccio rossonero -赤黒の抱擁を- 2

ミランのこれからについて、とりあえずわかっていることだけを書く。まず株主総会の議題からわかること、次にPasquale Campopiano*1の記事を元に中国におけるマーケティングについて説明する。 株主総会 マーケティング 結論 *1:ミランの買収に関する本を出…

ベルルスコーニの手紙 2

ベルルスコーニが4月13日に公開した手紙の全訳をまとめた。もうそろそろ売却から1ヶ月が経つ。もう一度彼の最後のメッセージを振り返ろう。前回の手紙は以下のリンクからご覧ください。 schumpetercalcio.hatenablog.com もう一度皆様に感謝を 私は30年以上…

abbraccio rossonero -赤黒の抱擁を- 1

ミラン買収に向かう最後の5ヶ月について、ざっくり公式のもの(取締役会、株主総会、官報、公式声明)に限定して時系列にまとめた。この記事でおおまかな流れを述べ、詳しい内容は別の記事でおいおい説明するという形をとる。では、最後の5か月を振り返ろう…